見出し画像

農家で余った外品野菜を、必要としている人とつなげる。(マルシェ報告)



笑顔と喜び広がった♡♡つながった❤️




 
こんにちは☺️
メンタルコーチakiです。


今日はマルシェ代表を正式に引退する前に



「マルシェでこんな世界を創り出したい⭐️」



と、私が願った夢が叶う出来事がありましたので
備忘録として記録です。

 


12日に開催した
つながる秋マルシェ。 

 

 

その後出店してくださった「ひでりの南瓜」さんから

喜びのメッセージをいただきました💕

(詳しくは上記の画像をご覧ください✨)

 


 


お客様からの、励みになりとても嬉しいメッセージ。





これ、日焼けしたから買い取ってもらえない。
大量にある。。。
処分するしかないのか。。。とがっかりした
外品のかぼちゃ販売を通して、




マルシェの場で販売者とお客様の間に
会話と笑顔と喜びが広かった。


そして(次が大事😆)
その喜びのエネルギーや行動(ホームページを調べて連絡し購入する)が、
マルシェから帰った後も


人から人へ

続いているのを確信しました✨






その喜びは、私のブログで文章となり、
読んでくださった、また誰かのちょっとの


「喜び」の感情となり、地域を、日本をほんの少し、よくしていく。

 

 

嬉しかったり楽しかったり🥰


そんな自然と笑顔になれるような

喜びを循環させたい。





心が満たされていると、自然と自分自身や人に優しくなれる。
その気持ちは、周りの人間関係をよくしていく。
仕事も家族もやりたいこともうまくいく。




人と人を笑顔と喜びでつなぎ
幸せの循環を広げるマルシェ。

 


マルシェのコンセプトが
ちゃんと伝わった証拠ですね⭐️

 

 

マルシェで大切にしたいことを変えずに
8年間ひたすら続けてきました。



同じことばかりしていると、
「ああ、いつものね」とか
「変わり映えしない」なんてお客様に飽きられちゃうかな?



と言う迷いが出ることもありましたが、
一貫して同じことを基本にほんの少しずつ
内容を展開していきました。



いろんなやり方があるけれど、

私にはこれでよかった

のだなって。
あったかい気持ちになり、結果に安心しました✨






今後私は
マルシェ代表を引退し、次のステージでは、また違う挑戦を考えています。

ですが、私が何度やっても飽きない、楽しくてしょうがない



目の前にいるたった1人を幸せにする。そんな人を増やし、

人と人とを笑顔と喜びでつなげ幸せの循環を作る




このコンセプトをひたすら繰り返していきます☺️

 

 


私はコーチングをメインにメンタルと行動力を上げて
人生を幸せに変化させる仕事をメインでしていますが、


農家の嫁でもあるので、農作業もしています。



農家の方の育てた野菜の外品
(農協に買い取ってもらえない野菜は自家用か畑の堆肥になります)の



最高の活用(自分が育てた野菜を、直接お客様に買っていただける)




ができて、本当に嬉しい出来事でした☺️



農家で余った野菜や外品の野菜を、必要としている人と
つなげる。








このマルシェをやろうと決めた当初の目標の一つを達成しました。






⭐️「ひでりの南瓜さん」は、マルシェのチラシを見て、
「うちも販売する仲間に入れてもらえないか」と飛び込んできてくださいました。
このままでは、この大量の南瓜を処分するしかない。
もったいない。ただでもいいから誰かに引き取ってもらいたい。
どうにかしたい。
たくさん人が集まるマルシェの場を借りて、どうにかできないだろうか。
と70代の女社長さんが問い合わせしてくれたんです。
その後は、娘さんがテキパキと行動して少ない日にちでマルシェの準備を
完璧にしてくださいました。
マルシェの後は、娘さんが頑張って作ったホームページが活用されて
地域の新しいお客様と繋がりができました。素敵な親子さんです❤️
お二人に大感謝です。




ほっこりするエピソーでした。
ありがとうございました😊



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたの時間を使って読んでくださり、感謝です。



本音の私で輝いて生きる
自分も人生も開花するコーチング
メンタルコーチ aki


 

 

#農家の野菜 #笑顔と喜びの循環する世界を作る   #楽しい時間をありがとう

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。