見出し画像

休日にアイツがやってくる

こんにちは。
LIFEコンパスアドバイザーIndrielです。


桜の花が散ったと思ったら、あっという間にツツジが花開き(上写真)ました。ハナミズキの白や、緑たちとあいまって、通勤路はとても賑やかです★

やっぱり自然には癒されますね。

4月に入って以降お休みが取れず、12~13時間勤務が続いていたので、今日は絶対に仕事をしない!と決めていました。

が・・・しかし

そんな時にやってっくるのが、そう、アイツ・・・

片頭痛

です。

寝起きからの頭痛に・・・「きましたか、日曜日に」とがっかり。
まあ治るかなと、通常(筋緊張性頭痛)の処方薬を飲んでじっとしていたのの、30分経過前に吐いてしまい (´;ω;`)ウッ…、もう一度内服。それでも一向に改善の傾向がなく、あきらめて片頭痛薬を内服しました。

最初から片頭痛薬を飲めばいいのでは?と思われるでしょうが、片頭痛薬は1錠の薬価が高く、私の場合は月に5錠だけ処方してもらっているので、大切に飲みたいのです・・・。(けち臭い)

午後には、軽い頭痛が残る程度に改善したので、花粉と黄砂でとにかく可哀そうなことになっていたカトリーヌの洗車をしました。
カトリーヌには、毎朝「おはよう、カトリーヌ。今日もよろしくね」と声をかけながら鼻先をなでなでするのが日課です(誰にも見られていない、はず)。洗車は私の唯一の趣味ですし、水曜日くらいからは「ごめんね。日曜日には洗ってあげるからね。」と毎朝声をかけていましたので。

noteで愛車の名前を公表するのは初めてです。
今までは「愛車」と書いていたのですが、いつも違和感がありました。確かに愛する車ではあるのですが・・・カトリーヌはカトリーヌですし、大切な相棒ですので。
私には「猫も私の家族です!」と同じ感覚なのです・・・

購入を検討していた時、その車種なら絶対に白にしようと思って展示場を回っていたのですが、流線型の漆黒のクーペ!
かっこいい♥ 惚れた♥ 即決でした★

でも、初めて運転席に座った時に「あ、あなた女の子だったのね」と思い、すぐに頭に飛び込んできた名前が「カトリーヌ」だったのでした。

やっぱり洗車はよいです!無心で拭きあげている時間は、仕事のことも心配なこともすべてどこかへ・・・。ホイールを光らせることしか考えませんからね (^-^)b

日曜日らしいことができて、大満足でした。


・・・が、こんどはアイツが。

はい、仕事です。 

noteを描くためにPCを開いたら、昨日の夜に入っていた仕事メールを発見。明日締め切りのプレゼン資料、どうしても見てほしい、と。

あぁ。。。

見ました、直しました、コメントしました・・・が

日曜日の対応は困難です。今後は計画的に前もって相談してください。と返信させていただきました。。。

しかし、その後の相手からの連絡なし・・・
さすがの優しい私(?)も、複雑ぅ~

というわけで、ようやくnoteにたどり着きました!

朝はひどい頭痛でカードに触れなかったので、先ほど「今日の私に大切なメッセージをください」で1枚引きました。

4月11日

”「30」TICK-TOCK(時間)”

【出典】コレット・バロン:『ウィズダム・オラクルカード』,JMA・アソシエイツ

あなたは時間に追われてばかりで、いろいろなことが思うようにならないと思っていませんか?考えてみてください。時間とは本当に直線的でしょうか。人生とは本当に直線的でしょうか。時間にとらわれすぎないでください。全ては完璧なタイミングで準備されています。いまはすべてのことをポジティブに捉えるようにしましょう。仕事ばかりを優先してしまうと生産的ではないと思う時間が悪いことのように感じてしまいます。けれど本当は、あなたにとってリラックスや心の豊かさをもたらす大切な時間であり、過去を癒し未来を創造するために何より重要な時間かもしれませんよ。というメッセージを受け取りました。


今日の残りの時間は、忙しくて読めなかった漫画の新刊をひらいてみることにします!


今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★