見出し画像

独りになれる場所

こんにちは。Indrielです。


昨日は、娘とのやり取りで、怒りの感情が生まれてしまいました。

狭いマンション住まいです。
家族3人、各々部屋を持っているとはいえ、気配は感じるので。

落ち着くために、読みたい本をもって「独りになれる場所」へ移動することに。

独りになれる、私の大好きな空間・・・。


車の中です★

実は、私は車が大好きです★
趣味は洗車!というくらい好きです。
もちろん運転するのも、好きな音楽をかけて熱唱するのも好きです!

そんなわけで・・・日没まで、運転席のシートを倒して、読書をして過ごしました。
寒くも暑くもない陽気だからこそ、できることだなぁと思いました。

途中、、ふと気づいたら、2つ隣の駐車スペースのお父さんでしょうか、、、スマホを片手にやってきて1時間ほど車の中で過ごし、帰っていきました・・・。

みんな、考えることは一緒か・・・と思ったのでした。

でも、隣の車の人じゃなくて良かった。
きっと相手もそう思っていたことでしょう。。。


さて、そんな私への「今日のメッセージ」を1枚引きました。

画像1

"ニウ” 
人生に無駄はありません。
すべての経験があなたに必要で起こっているのです。

【出典】アロヒナニ:『ハワイアンカード』,JMA-アソシエイツ

家族の中で起こることも、職場で起こることも、そしてあなたが今夢中になっているカードや数秘術の勉強も、無駄なことは何一つありません。そこからあなたは何を学んだのですか。すべて今後につながっていきますよ。というメッセージを受け取りました。


今日は母の日ですね。
実家の母には、いつもの感謝を伝えました。
母でもある自分にも、今日は少し優しくしてあげようと思います。


今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★