マガジンのカバー画像

Brighture News

37
Brightureからの情報を載せていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜTOEICが高得点でも英語が話せるようにならないのか?

TOEIC はかなり高得点なのに、 なぜか英語が話せない方が少なからずいます。その一方で、TOEIC…

今この瞬間、この人生を生きている奇跡

Brightureの松井です。 昨日Twitterにて告知させて頂きましたが、Conel Marnito 先生が昨日6月…

短期チャレンジプログラムを開始します!

働きながら英語学習を続ける皆様から、「1日2コマのオンライン留学プログラムはありませんか…

Brighture Dance (phonics version)

🕺Let’s dance!! セブ校でレッスンが始まる前に在校生と先生たちで踊っていた「Brighture Da…

セブ復興経過〜その3〜カオハガン島に救援物資を届けてきました

カオハガン島をご存知ですか? カオハガン島は、マクタン島から船でおよそ1時間のところにあ…

Thank you! キャンペーンのご案内

昨年末は、フィリピン・セブ島を直撃した台風22号の被害により、ご予約いただいていたレッスン…

セブ復興経過〜その2

その後のセブの復興の様子です。 台風被害からの復興は、思ったよりも時間がかかっています。また、復興のスピードにかなりの地域差があります。あまりにも被害が甚大なため、都市部をまず先に回復させて経済が止まらないようにし、それ以外の地域は順次回復ということのようです。 このため、12月のうちに電力やインターネットが回復した講師もいる一方で、最近になってようやく水道水が戻った講師もいます。おそらく全員が以前の生活に戻れるのは、2月後半ではないかと思われます。 今になって見えてき

12月31日(金)のレッスンについて

12月31日(金)は、Jenny、Gailの2名がレッスンを提供させていただきます。 その他の講師につ…

12月30日(木)のレッスンについて

12月30日(木)は、Win、Gailの2名がレッスンを提供させていただきます。 その他の講師につき…

義援金の募集を終了します

多くの皆様のご支援により、思いがけないほどたくさんの義援金が集まりました。そこで、本日を…

12月29日(水)のレッスンについて

12月29日(水)は、Jenny、Paige、Mike、Francy、Alma、Win、Gailの7名がレッスンを提供させて…

【My Brighture】ポイントの有効期限を延長しました

2021年12月16日(木)にセブ島を直撃した台風の影響で電力とインターネットの供給が不安定なた…

12月28日(火)のレッスンについて

12月28日(火)は、Jenny、Paige、Mike、Francy、Yra、Alma、Perrine、Winの8名がレッスンを提…

セブ復興経過〜その1

皆様の多大なるご協力により、義援金が順調に集まっています!(追記:目標額に達したため終了しました。ご協力ありがとうございました!) アメリカで実施したGoFundme の方は目標額に達成したため、終了とさせていただきました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。感激しております。 現状の報告続いて現状の報告です。 こちらは、1)義援金、2)セブの回復状況、3)Brighture講師陣の状況の3つに分けてお話させていただきます。 1)義援金冒頭で報告させてい