見出し画像

【Aroon(アルーン)】友人からの報告

昨日、Aroon Prime Trader(アルーン)を始めてくれた友人から連絡があった。
なんだなんだ~と思ってメッセージ見てみたら、ちょっと損失を出してしまったらしい。
まだ全然立て直せるらしいから、良かった良かった。
ちなみに友人が言うには、「調子乗っちゃったよ」だそうで。
投資って、どうしても順調だと調子乗っちゃうよな~~~。
俺もそうだから、よく分かる(笑)
何かたまに「あぁ…今、俺絶対調子乗りそうだな…」って時、ないですか??
俺はそういう時、いつも逆にストップをかけるようにしてる。
何もしない、調子に乗りそうだからこそ、ね!

FXなんて投資の中でも特にメンタルの影響が大きいと思う。
例えば引っ越ししたすぐあととか、仕事を辞めたばかりとか、離婚直後とかにFXしたら、絶対失敗する気がする。
自分では大丈夫と思っていても、実は大丈夫じゃない時もあるから余計気を付けないと…。
あとは、感情も振り回される要素だよね~。
例えば、めちゃくちゃいいことがあった日は取引も楽観的になっちゃって、自分では負えないほどのリスクで運用したり、逆にめちゃくちゃイライラしてて怒りに任せて運用した結果、失敗して損失を取り返そうとしたり…。
こういう感情もFXには不要だよね!
1つ間違えると、そこから軌道修正できないとこまで行っちゃうこともあるから、いつも正しい選択ができるようにしておかないと。

まぁ、俺はそういうのが無理だな…って思ったから、Aroon(アルーン)にしているわけで…(笑)
だってAroonなら優秀なトレーダーたちが作った取引戦略を使って、ポートフォリオが組めるからね!
俺はただちゃんと運用されているか、見るだけ。
取引判断はぜーんぶ取引戦略にお任せしてる(∩´∀`)∩
だから常にチャートとにらめっこする必要もないし、感情に振り回されず取引ができるんだよね。
FXの自動売買ツールはAroon以外にもたくさんあるけど、取引戦略の数は限られているし、それがダメになったら運用自体をストップさせなきゃいけない。
でも、Aroonなら1つの取引戦略の成績が落ちても、それだけ運用をストップさせて、他はそのまま継続して運用できるから、損失のカバーにも使えるし。
もちろん、ポジション決済とか出金とかも全部自分でコントロールできる!
こういうメリットがあるから、俺はAroonから離れられないんだよね(笑)

友人も、他の取引戦略でとりあえずカバーできそうと話していた。
もうすぐ年末だけど、友人が良い方向に向かってくれることを願ってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?