見出し画像

おはようございます。
旭コータローです。

最近、さまざまなものを手放しています。

物理的な物もそうですが、人間関係のような目に見えないものもどんどん手放しています。

意外と目に見えないものの方がエネルギーを吸い取ってることがありますね。

1番頑張って減らしたのは案件数です。

11月は限界を知るために過去イチで案件を受けて、家事と子育てとの両立をしようと頑張りました。

でも、結果的には無理が祟ってしまい、体調を崩したり、気持ち的にも沈んでしまったりと大失敗です。

だから、無理な働き方はできない。

本当は土日も夜も働きたくない。

1日4〜5時間稼働くらいでいい。

そう思うと途端に心が楽になりました。

だから、最近は案件も断ったり、納期を長めに設定したりして心に余裕をもたせています。

それでダメならそれまでの関係だったということ。

自分を犠牲にした働き方は長くは続かない。

クライアントさんよりも家族よりも、まずは自分のことを1番大切にする。

そんなことが大切だと思えた2ヶ月間でした。

おわりッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?