見出し画像

不登校児の新学期!

2年生になり担任やクラスメートが
変わった。

夕方我が家へ
新担任が教科書を持って来ると
ponから突然報告あり!

ええー、まぢ?moo嫌がるかも!
知らせてないし、ああ〜やばいかも?

仕事を終え、慌て帰宅。
すると間も無く先生が到着。

何の気なしに新担任が来ることを
mooにいうと「会うかな」と‥


えっ!

えっ!

えぇーっ!?


まぢですか?今なんて?
着替え始めてるし
髪直してるし

へぇー会うんだ!
わかり!

で、会ったところ‥

先生とmooは世間話。
booも世間話。
Netflixで観てるアニメやドラマの話
おすすめ情報を交換したり。
クラスの出来事を聞いたり。

mooは英語が好きで得意で
新担任は英語の先生!

学校へ来いとは
一度も言われなかった。

mooも笑顔だった。

そんな1日だった。

だからって、不登校は変わりないけど
まあいいや!

良きかな良きかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?