見出し画像

‥で、学校休みます。

頂きました!
本日の不登校届!

我が家の 不登校は届出制。
本日も届出あり!

はいはい、わかりました。
今日もお休みですね。
父ちゃん、学校に届けヨロシク。
理解派の父ちゃんは即学校にメール。

ずっと、理由は同じ。
不安、震えが止まらない、パニック。

たまにくる担任の電話。
「〇〇たゃんは疎外されてませんよ。無理せずに待ちましょう。」

moo曰く‥
「グループが幼稚でやってらんないよ!
もう限界!合わせて笑ったりするのもうやだ!」
合わないけど、グループに所属。
なんかの話で反論したら
プリントの端っこを少しだけ破られた‥
我慢ダム決壊!
怒り心頭の我が子!

そんな時‥
インフルエンザに罹り休んだ。
そこから自宅で充電中。

今日もbooは普通にね。怒らずね。
家が安心基地ね。不登校の対応マニュアル通りにしなくては!
っていうか、こっちとらぁ、ちっとも安全でないんですけど。
爆破スイッチをうっかり押さないように緊張の日々っすよー。

「お腹空いたぁ〜」
はいはい、わかりましたよ。
シュガートースト2枚でございますね。
はい、完食!
はい、YouTube!
はい、ゲーム!
フルコースの始まりでございます!

2月から仕事に行きますけど
なんてことはないですよね?
っていうか、いない方が精神的に
mooも楽でしょうね。

booの本日の写真

ユンニの湯


友人達とモール温泉。感謝永遠に!

「不登校かよ!担任の言葉に救いを感じることも。合わない女子グループに怒り心頭の我が子!充電中のbooはYouTubeにゲーム。母は友達と温泉行ってリフレッシュ! #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?