見出し画像

身の丈にあった生活😂🚗😅

夫に2台目の趣味車を買うように唆してみた

結論から話すと
今回はご縁がなくて購入できずだった
(我らの前に見学された方が購入)

もともと、「かっこいいなぁ」
「この車なら私も好きだなぁ」と
思っていたVOLVO240ワゴン

だけど…
我が家の車庫にはすでに夫の趣味車である
アウトビアンキがいる
そして、バイクも2台😅
夫は相当趣味を謳歌しているタイプだと思う
VOLVOが増えることを想定すると…
月々の保険金も、車検の費用も気になるらしく…

でも私も好きだから、ちょいとカンパするから
っと促して、見学申し込みをしてみた

申し込みから、見学までの1週間…
VOLVO熱は上がるでもなく、下がるでもなく…
ただ私の母親からは
「身の丈にあってないわよー」
「えー夏に車買い替えたばかりなのに?!」と
言われて…

「もう35歳よ、決めさせてくれ…
身の丈ってなんですか? 謙虚じゃなくちゃダメですか?」
と内心モヤモヤしていた…

身の丈って確かになんだろう
多分、自分の憧れた生活より慎ましくなくちゃ
ダメで
欲しいものじゃなくて、本当に必要か?って
考えて買いなさい
っていうのが母親の言い分だと思う

だけど、人生で今日が一番若くて
欲しいものが買えそうなら、多少頑張っても
いいじゃぁないかっていうのが私の考え😂
パートナーが欲しいものがあって
それに同意・応援できそうなら
フォローするってのが、私の考え方なのです。

夫の趣味をセーブするような妻には
なりたくないし、
夫にもわたしの趣味をセーブさせない笑
(アドバイスはし合うけども…)
彼(自分)の人生において、夫婦といえど
相手の大切なものをセーブさせる権限ってあっていいのだろうか。
そう言えるのは、選択子なし夫婦だからかも
だけど、少なくとも相手の嗜好や趣味は大切にし合いたい。

と思った今年のいい夫婦の日笑