見出し画像

【ポコチャ】リス専の僕がドン引きしたライバーの行動【ライバー向け記事】

正解は「やめるやめる詐欺」です。

定期的に「ポコチャやめるから」とか「ライバーを引退してリスナー専門になります」とか言うライバーは、マジで引退してほしい。かまってちゃん以下の愚行だよアレは。

こういうライバーは滅びてどうぞ


①「今日で引退です!今まで楽しかったです、本当にありがとうございました!」と配信終了

②数時間後「今回のプロフィール(プライズの場合あり)がかわいいので、イベントだけ参加します」とファミリーに投稿

③プロフィールやプライズをちゃっかりゲットさせてもらった挙句、イベの後も何事もなかったかのように配信を続ける

①に戻る

こういうことを繰り返しているライバーは本当に見苦しいし、応援する気も失せます。本気で引退を引き止めてくれているリスナーさんやファミリーの人達をすごくバカにした行為だと思う。

やめる気がないなら引退なんて言葉を使わなきゃいいのに、なんでいちいちポコチャやめる宣言をするのかわからない。

そのライバーを応援しているリスナーさんやファミリーさんに、酷なことを書きますが……こういう物乞いライバーにコイン投げたらダメ。プロフィールもプライズも取らせたらダメ。余計に調子づきますし、やめるやめる詐欺をすればアイテムが貰えると味をしめている状態なので、同じことをやり続けます。

「どう?ポイント貯まってるー?」って1コインも投げずに見てるのが大正解。どうせ自分のサブを投入して、プロフィール取るんですから。サブのコインを使いたくないから、誰かが投げてくれればいいと思っているタイプなので、あなたの貴重なコインを使ってはいけない。

BOXからのコインでもロイチャしたコインでも、クリーンな配信を心がけているライバーさんに使うのが一番いいと思います。

やめるやめる詐欺、はんたーい!!!\( 'ω')/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?