見出し画像

恋愛の真理


そらみみ 画

積極的に動かないと売れ残るよ

売れる女と売れ残る女、何が違うの

いいなと思ったら、
勇気を出してどんどん積極的にアプローチする。
これすごく大事。
周りの目を気にして動けないタイプは売れ残り率も高い。

何もしなければ、
人は「歳を取っただけの子供」になってしまう。
欲しがらない人に幸せになる権利はない。

簡単に体を許さない。
簡単に体を求めてくる男性は自己中だから、相手にしない。

若い間にいっぱい恋をする。
大きな恋を経験していると、結婚しても平穏を幸せと思える。

人生は経験が全て

人生経験がないと芝居もうまくならない

だから、恋をしたことのない人は後の人生が厳しくなる。
いろいろな意味でそうなる。

基本、いい男はいないと思うべし。
芸能人に恋をするのは無意味。
そのような男性は現実にいないし、
いても相手にされない。
非現実を追えるほど、
人の華は長く咲き続けることはできない。

結局は相性と縁に尽きる

相性の良い人と出会うのが縁

ただし、相性の良い相手は、
そうそう見つかるわけではない。
相性が良いと全てはトントン拍子に進んでゆく。

相性が良ければ、
相手のルックスなどは、それほど気にならない。
特に、美男美女にその傾向が強い。

相当なモテジョでさえ、
ただ、相手を見ているだけでは、縁もクソもない。
欲しいと思ったら、それなりの努力はしなければならない。

人のことをあれこれ言えるほど立派な人はいない。

お金の貸し借りはしない。
お金の話が出てきたら問答無用で縁を切ろう。

2年以上付き合ってプロポーズしてこないような男は、
何も言わずに、断捨離しよう。

そうでないと時間をムダに浪費して、
縁遠くなってしまう。
流れ去った時間は二度と帰ってこないからね。

陰キャは陰キャを探そう

陰キャと陽キャ

タイプの違う人と無理して付き合っても、
良い話にならない。
陰と陽、どちらが楽しいかで決めればいい。

見切り千両、損切り万両。
相場観の言葉だけど、恋愛だって博打の一種にすぎない。

魔性の女と言われている高岡早紀さんだって、
「自分に気がなさそうな男にはアプローチしない」
と言っている。

魔性の女は恋の眼力もハンパない

恋愛をしたいのなら、そういうところも見切らなければ。
片思いは、
現実性に乏しい自己満的夢想でしかない、

と見切らねば、先には進めない。

恋人と言っても、所詮は赤の他人。
親子でも話が合わないのに、
他人とでは合うわけもないと理解しておこう。

お金にルーズな人は、女と時間にもルーズだ。
これは一生なおらない。

尽くしすぎる女性で幸せになれる人は少ない

重い愛に見返りはない

尽くすは無料。
無料と言うだけで安っぽくみられる。
世間とは、そういうものですからね。

駆け引きはしない。
ムダになるだけでなく、
性根の悪い女性として嫌われる。

男性の悪いところをなおしてあげようとか、
いつか、なおるだろうと思うのは大きな間違い。
人の性格や気質の基本線は、一生変わらない。

35歳を境に、
男から女に、女から男に変わる人はいる。
そのような形質を持つ同士がカップルになった実例はある。

まさに、合縁奇縁。
太平洋のど真ん中で偶然巡り合った・・・みたいな奇跡。
ほんとうに、人生とは奇妙なものである。

モテる男女は思いやりがあるが、
モテない男女ほど、
平気で失礼なことをしたり、言ったりする。

女の勘は当たる

女の勘は鋭い

あれ?なんか変と思ったら、
本当に変な奴だったということはよくあることです。
不穏な空気を感じたら、すぐにやめよう、逃げよう。

ケチとマザコンは一生なおらないと思え。

別れるときは心を鬼にすべき。
情にほだされると最悪の事態をまねく。

親が反対する相手はダメ

社会人になっても恋愛に反対する親って、という問題ではない

人間なんて、思われているほど多様ではないので、
経験者は的確な判断を下せる。

ただ、経験者でもアホはダメだ。
アホの忠告は聞いてはならない。
それなのに、アホな奴ほど忠告したがる、
というのも厄介な話だ。

人間関係の基本は三つ。
期待しない、頼りにしない、当てにしない。
期待していないと、
「こんなもの」と一笑に付すことができる。

付き合っているとそのうち好きになるは、ほぼありえない。
ただし、結婚してから好きになった、はある。

理由は共通の話題が増えるから。
心身共に接触面積が増えると、
接着面積も増えるという理屈か。

笑えない冗談を言ってはダメですよ。

人と違う生き方は厳しいぞ。
何があっても人のせいにはできないからね。

不条理なことがあれば、我慢せずに、受け流そう。
我慢しても良いことは起こらない。

配られたカードで勝負するしかない

すべてのことは偶然ではなく、必然である

あたしにはあたしがついている。
そう考えた方がいい。

実際、あたしの中には、もう一人のあたしがいる。
スピリチュアルの話ではない。
人とは、そういう構造体なのだ。

お金がすべてじゃないけど、すべてのことにお金が必要になる。

なるようになるは、なるようにしかならない。

暗い美人より明るいブス


月歌・光 画

幸せな恋愛は突然始まる。
つまり、
恋愛は、計算づくでは対処できない魔法だということ。

Part2もございますが、
とりあえず、幸運をお祈りしております😊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?