見出し画像

成都:パンダ谷とパンダ基地の写真

 昨年の四月、成都に遊びに行ったときの写真。成都にはパンダ谷とパンダ基地という施設がある。

 パンダ谷は街から結構離れたところにあった。あまり人がおらずのんびり歩き回ることができた。パンダ基地と比べてパンダとの距離が近い。標高が高いのか、成都の町中と比べて涼しかった。園内は植物が生い茂っていて環境もばつぐん。
 なお、妻は今年も同じ時期に会社の同僚と遊びに行ったのだが、そのときにはかなり人が多かったらしい。穴場じゃなくなったのかも、とのこと。

 パンダ基地は広くてたくさんのパンダがいた。中をバスで移動する事もできる(有料)。パンダも多いが人も多かった。人気のパンダ花花を見るための行列は1時間待ちだった。でも、流石に1時間はと思ってブラブラしていたら、反対側から遠目ではあるけど見ることはできた。

パンダ谷

※写真の順番ぐちゃぐちゃですけど、レッサーパンダが見られるエリアとパンダが見られるエリアは別です。

レッサーパンダも近くで見られる
園内になぜかいた白い孔雀
お食事中
お食事中
なにかに驚くパンダ(嘘)
でもバット見て驚いてるように見えるバッターみたい。
室内でお昼寝中
山盛りご飯を前にしたパンダ
レッサーパンダ
3パンダ
お食事中
お食事中
お食事中
柵のすぐ近くで食べてくれるサービスのいいパンダ
入口の置物。かわい……、かわいい。


パンダ基地

Oh…
お食事中
たけのこをイメージしている? 塔
行ったときはエレベーターが修理中かなにかで上まで登るのを諦めた。
階段もあるよ。
こっちにもレッサーパンダもいます。
お昼寝中
お昼寝中
レッサーパンダ
レッサーパンダ
よっこいしょ
背中に貫禄がある。
どこにいるでしょう……?

 正直そこまでパンダに興味があるわけではなかったけど、行って実際に見てみるとすごく可愛かった。食事をしているところだけでもずっと見ていられる。日本に帰ったら和歌山のアドベンチャーワールドでも行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?