見出し画像

[自己紹介] ~初投稿~

 はじめまして.「ぴけし」と言います.(変な名前とは言わないでください笑).これから投稿やつぶやきなどをしていこうと思うので,よろしくお願い致します!

1.自己紹介

1.1 出身地


 私の出身地は「長野県」です!
長野県と聞くと,「自然豊かで緑が多く,空気が綺麗」とイメージする方が多いと思いますが,そのイメージ通りです(笑).
 ですが私の実家の周りには,小さい頃と比べて田んぼが減り住宅が増えているので,雰囲気は都会に近い田舎のような雰囲気です(笑).
 下の画像は、以前撮影した蓼科高原です!今の時期ならではの雪景色で、雪国ならではの景色でした!秋になると紅葉がとても綺麗なので,長野県に来た際には是非!

蓼科高原(2017)


1.2 現職


 現職と堅苦しい書き方をしてしまいましたが,現在は「学生」です.2023年度から大学院1年になります!専攻は「機械工学」分野を主に学んでおり,その中でも「材料系」に近い分野を学んでいます.こちらについても投稿していきたいと思います!!!

1.3 趣味


 趣味としては,野球観戦と音楽を聴くことです.特に野球観戦に関しては,年に10回以上行くほどで「千葉ロッテマリーンズ」の大ファンです!これは絵にかいたような親の影響で千葉ロッテが好きになりました(笑).
 下の画像は,昨年度観戦した際の様子です.今年から応援も解禁され以前のような千葉ロッテらしい熱い応援が帰ってくるので,とても楽しみです!!

2022. ZOZOマリンスタジアム


2.noteをはじめたきっかけ


 きっかけとしては,「なにかをはじめたい」というのが大きな理由です.
 私は,大学生活で何かをはじめたことが少なく,アルバイトはいくつか,サークル活動はコロナウイルスの影響で活動停止.授業は真面目に受けていましたが,それ以外の勉学(資格など)や学内活動は手つかず…
 そこで大学院生となる今年はなにか新しいことをはじめてみようと思い,このnoteをはじめてみました!また,note以外にも学外活動や研究以外の勉学もはじめていきます!その様子も投稿していく予定です!

3.さいごに


 今回は,初投稿ということで文面が稚拙かもしれませんが,今後ともよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?