見出し画像

スペシャル!金皆既日食と牡羊座新月

皆さんこんにちは みさこです

4月20日 13時12分頃 牡羊座で新月が起こります

月の満ち欠けは毎月起こりますが
月食・日食は約半年ごとに起こります

日食は太陽・月・地球が一直線上に並ぶ
新月に起こり、月が太陽を覆い隠す現象です

日食は、太陽の光が
一旦闇に包まれ、光を取り戻すという
神秘的な天体ショーですね

しかも、今回は全ての日食が一度に起こる
「金皆既日食」
21世紀に7回しか起こらない現象で
貴重な日食です
※日本では一部地域の部分食となります

本来新月は「物事の始まり・浄化・夢・可能性」
を表し種蒔きなどもに向いていますが、

日食では一時的に太陽が隠れるため
普段より太陽のエネルギーが少なくなるので
今回は、種蒔きには不向きです

また日食は、一旦太陽が隠れて
再び光を取り戻すことから
「アイデンティティーの生まれ変わり」や
「人生の脱皮の時」とも言われます
~~~~~~~~~~~

金皆既日食を伴う2度目の牡羊座新月

今回の牡羊座の新月は3月に続き2度目となります
これも稀な事だそうです。
日食と合わせてみても、
大きな生まれ変わり」のための
エネルギーが宇宙から降り注ぎ
私達に新たな始まりを促しているようです

前回は、牡羊座の「始まりの度数」
にありましたが、今回は「終わりの度数」
次の星座の「牡牛座に入る一歩手前」にあるため
次の段階にシフトする
というような変化のタイミングになります

生まれたての魂のような
「牡羊座のエネルギー」で得た
ワクワクした発想や夢、行動、冒険心などを
次の段階の「牡牛座」では、この3次元で
形にしていく、実現化していくことがテーマとなります

牡牛座は肉体の感覚「五感」を使い
自分の価値観や才能を見出し、愛を知り、
感覚を味わい、物質的な豊かさを手に入れることを学びます
牡羊座でスタートをした物事を現実世界での
地固めのステップとなります

~~~~~~~~~~~~

今回の天体図では「9ハウス」
という場所に天体が多く集まっています
9ハウスの牡羊座には太陽・月・木星
牡牛座にはドラゴンヘッド・水星・
天王星があります

「9ハウス」 
=思想や哲学などの高度な学び、向上心、
精神性を高める、広い視野、海外、旅行など
慣れ親しんだ世界から飛び出し
「未知の世界」や「次のステージ」
へと促してくれる場所です

前回の牡羊座のような
思いつきの発想でチャレンジするというよりも
今の「レベルを引き上げる」ようなイメージです

ここに多くの天体が集まることで
パワフルなエネルギーとなっています

太陽は生命・は感情を表し
私達の基盤になる重要なエネルギーです

9ハウスは木星の本拠地でもあるため
さらに、木星の拡大のエネルギーが強く働きます

ドラゴンヘッドとは「魂の目的」
何をするために生まれてきたのか?
という、今世でやるべき使命です

このタイミングで、本来の自分の価値観や
豊かさを確認して、自分を信頼し
「魂の望む方向へ進むように」
と促されているようです

そして土星は全ての星と調和の角度にあるため
準備してきたこと、計画してきたことが
少しづつ動き出すかもしれません
★土星=物事の構築、具現化、現実化

冥王星と新月は不調和の角度にあります
★冥王星=「破壊と再生」
物事の再検討、新しい基盤へ移るための終了
破壊、良い始まりのための再生

夢や理想へ向かうと同時に
自分が望む方向に進むために
慣れ親しんだ価値や方向性を見直し
何かを手放す必要があるかも知れません

~~~~~~~~~~~~

日食は月が太陽を覆い隠す現象です
月は感情や潜在意識を表します

普段は太陽が負のエネルギーを焼き尽くし
浄化しますが、日食の時は太陽のエネルギーが
弱くなるため、月の内面が全面にでて
自分の嫌な部分に気づいたり
触れたくない過去を思い出したり
無意識にあったものが表面化され
心が揺れ動くようなこともあるかも知れません

そのような感情が現われたら
本当は自分はどのように感じていたのか?
日常的に自分が選んでいる
思考や行動の裏には
どんな感情や欲求があるのか

これらに意識を向けることで
自分にとっての豊かさや価値観についての
新たな気付きが生まれます

~~~~~~~~~~~~

日食の過ごし方のおすすめ
日食で太陽が隠れる時には 
太陽のエネルギーが低下します
再び太陽が現れるとエネルギーは 
生まれ変わったように強大になります

太陽のエネルギーの時間が短くなるので
なるべく陽の光を浴びること

日食の闇の間に、自分にとっての不要な感情
不安、怒り、悲しみ、否定などを洗い流すように
する

日食後は、生まれ変わった 
太陽の新しいエネルギーを
自分が願うものと共に、取り込むようにする
(安心感、慈愛、豊かさ、許し、肯定感など)

日食の影響で体調が優れないときは
無理をせずにゆっくり過ごしましょう

新月の影響でも身体が重くなったり
ダルさを感じるかもしれません

★人の身体の多くは水分なので
月の影響を受けやすいのです
内臓の文字に月があるのも
月の満ち引きに内臓が関連しています

春の土用の期間とも重なりますので
心身をリセットして
新たなスタートを切りたいですね

最後までお読みいただきありがとうございました

なかなかまとまらず…😓
遅くなってしまいましたが…

分かりにくい点も多いかと思いますが
どうぞ、ご了承くださいませ
補足があれば更新していきますので
よろしくお願いいたします。

コメントもお待ちしています❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?