見出し画像

あの頃の自分に会いに行く。いざ日産スタジアム!

 ここ1週間で何度、週間天気予報をチェックしたことか。梅雨入りして消えない傘マーク。それでも微妙に予報は何度も変わっていく。今日になって明日(日曜日)の予報が「雨のち晴れ」となったときは震えた!なんという奇跡!名曲「雨のち晴れ」!

 ちょっと気持ちが高ぶりすぎてしまいました。完全に興奮しています。今頃【Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス】日産スタジアム初日の公演が始まっています。

 明日の今頃、私もその場所にいます!
 どんな気持ちになっているか。ミスチルは豆粒大だろうけど、どんな景色が見れるのか。空はどんな色してるのか。ライブ中にだんだん暗くなるのかな。想像が止まりません。

 25周年のときはチケットが当たったにも関わらず、長女の保育園の夕涼み会と重なってしまい、泣く泣く諦めました。夕涼み会は、こじんまりとした温かな会でしたが、気持ちがどうしてもライブに行ってしまってたのを覚えています。その保育園では、年長さんだけが浴衣を着ることになっていて、長女にとって初めて浴衣を着る機会だったので、やっぱり大切な時間だったと今では思っています。

 私にとって今回のライブは11年ぶりです。前回は2011年の3月。日曜日で、最後の最後に桜井さんが「みんなそれぞれ色々あるだろうけど、明日からも頑張っていこう!」というようなことを言ってました。そして、その週の金曜日に、あの大地震がありました。その後のツアーがどうなったのか覚えていませんが、桜井さんのその言葉は、よりはっきりと深く心に残ることになりました。

 正直に言うと、長男出産後、そして前回参加のライブ後に娘二人を出産後、子育てしながら仕事をしていくことに必死で、全く余裕がなかった時期は、ミスチルが近くになかったこともありました。
 今、退職して、次女も小3になり、時間にも心にも余裕ができて、ミスチル愛を取り戻すことがてきました。感謝。幸せです。

 何にもとらわれることなく、自分のことだけ考えて、自由に生きていた学生時代。いつもミスチルとともにありました。あの頃も幸せだったなぁ。今とはちょっと違う幸せ。

 あの頃の自分に会いにいきます!
 30年を感じてきます!
 いざ、日産スタジアム!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?