安心だって根拠なく。

宮本佳実さんが好きで、よくSNSやInstagramを見させていただいています。佳実さんがどこかで、

根拠なく不安にはなれるのに、
安心は根拠がないとできない。
安心だって根拠なくしていい。

といったようなお話しをされていて、
自分はまさにそう思ってしまう人間だ!と心がハッとしました。

ああなったらどうしようとか、
返信ないな…嫌われちゃったんだろうなとか、
ネガティヴなことは簡単に思うことができるのに、
安心は何か確信がないとできなくて。

安心だって根拠なくしていいんですよね。
わたしは大丈夫♡
という根拠のない安心を
自分に許可するところから始めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?