見出し画像

【ライブ日記#49】 オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

東京ドームの中は食べ物がたくさん売ってて、小さな商店街みたいになっていた。ただみんなラスタカラーの袋とグッズを持っていたし、水は300円ほどの金額だったのも相まって、どこか普通じゃないお祭り感が漂っていた。

席に着くとびっくり。本当に満席。トークだけでここまで人を入れるってすごい。映画とかアニメとか、今の世の中にはいろんなエンタメがあるけれど、ここまで人を惹きつけるものはどれだけあるのだろう。

若林さんが1番最初に
「どうも、ラジオモンスターです」
と言って出てきた。全員拍手をしていた。本当にモンスターだ。でもこの拍手はこのイベントに向けてだけでなく、ラジオを通してこれからの日本のエンタメを創っていくであろう2人への期待の拍手のようにも思えた。観に来ている人たちも「こんな人あつまってるのおかしいだろ笑」と半分冗談かのように、かつ嬉しそうに話していたし。

若林さんがウーバーやってるってことに引いたり、
フワちゃんと春日がプロレスしたり、
若林が春日の車にボール全力で投げたり、
源さんが出てきて歌ってくれたり、
ステージの真ん中で2人が漫才したり、
内容は言わずもがなとっても面白かった。

2人はまたやりたいですね、と言っていたけど正直今日が東京ドームでやる最初で最後のライブのようにも思えた。トークだけでここまで来たのはタレント界では初めて。その特別感がみんなを高揚させていたし、どんなイベントになるのか想像もつかないのがより期待感をあげていたから。

最後2人が帰っていく時、ずっと健康でいてほしいな、と思った。ラジオも続けてほしいのもそうだけど、ここまで日本全国に倍率の高いチケットを生み出して、感動させて、笑わせてくれる人そうそういないと思うから。いてくれるだけで日本がすこし楽しい国に思えてくるような気がするから。

かっこよかったなあ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?