見出し画像

2024年2月23日金曜日の日記

正社員のまま2時間残業でいいかもと思った

上司が2時間以上の残業をお願いすることもあると言ってたけどただ断ればいいだけ。
繁忙期でもMAX45時間残業で帰られる気がする。

正社員だからと言ってアルバイトや派遣の人に指示出したりしなくていいみたい。
社会人として指示されたことをちゃんとこなしてたらいいと上司に言われた。

正社員の方が給料高いし働き続けたら少しずつ昇給してくれる。
他の正社員の人は睡眠時間削って働いてるけどあんまり気にしなくていいか?

正社員からバイトになると手続きがある。
履歴書また書かないとダメかもしれないし上司の手を煩わせる。

正社員のまま働き続けてもコミュニケーション能力低いしこれまで通り難しい仕事任されることないような気がする。
頼まれても断ればいいだけ。

2時間残業で帰りたいと言ったらすぐ次の日から2時間残業で帰られるようになった。
ある程度会社の都合に合わせないといけないこともあるだろうけど僕の意思は考慮してもらえる。
残業させすぎだからブラック企業の部類入ると思うけどそこまで無理強いしてあれやれこれやれ言われない。言われたことない。

昨日は膀胱が反応したら肛門をギュッとしめて尿意を紛らわせた排尿回数減らせた

排尿回数ここ最近10回くらいになってたのに昨日は6回に減らせた。
肛門をギュッとしめて尿を止める筋肉に刺激を与えることで尿が溜められるようになる?

頻尿の本に尿意を感じたら肛門をギュッとしめると急な尿意を耐えられるようになると書いてあって実践したら耐えられた。

膀胱が反応したら肛門ギュッとしめることと深呼吸で排尿回数を減らすトレーニングを続けたい。

1人暮らしワンルームでトイレがすぐそばにあるから頻尿が悪化した

トイレのそばにいくとトイレに行きたくなる。
トイレ行く直前尿意が高まって辛抱できない感じになる。
僕が1人暮らしして頻尿が悪化したのはワンルームでトイレがすぐそばにあるからだと思う。

トイレにいつでもいける状況にあるとすぐ少しの尿意でも不快に感じてすぐトイレに行きたくなって頻尿が悪化する。

ここ最近連日お菓子食べてたのはコーヒーをやめたから

コーヒー飲んでカフェイン摂取して元気出せば不健康でお金も高いお菓子を食べて元気出さなく済む。

コーヒーは利尿作用あるし不安になるデメリットあるけどそこはなんとかする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?