見出し画像

英語の文章が読めるようになりたい。英語で書かれた瞑想の本が読みたい。

英語のネット記事と英語の本が読めるようになりたい。
瞑想と仏教の勉強がしたい。
アチャンチャーの本は日本語で数冊出てるけど英語の本だともっと沢山出てたりするみたい。
英語の本は読者数が多くて沢山売れるから沢山本が出版されてると思う。

リスニング、スピーキング、ライティング能力は全然高めなくてもいい。とにかくリーディング能力だけ高めたい。
そのためには沢山英語の文章を多読して慣れることが大事みたい。

自分が興味あってそれなりに知識もある瞑想と仏教のネット記事を毎日読む習慣をつけてリーディング能力を鍛えたい。

毎朝15分英語の文章を読む時間を作る。
英語版Googleでmeditationと検索したら『mindful』というサイトが一番上にくる。mindfulのサイトの記事を沢山読んでリーディング能力を鍛えたい。
本よりネット記事の方が初心者向けの知識を沢山載せてて難しい単語とか難解な文章とかないと思う。

薬袋善郎さんの『基本文法から学ぶ英語リーディング教本』読んでリーディングのコツの勉強する。

リーディングは文法と単語をいかに沢山覚えるかと読解力が大事と思う。
自分が大好きな瞑想に関する英語の記事を沢山読むことでリーディング能力高めたい。
数年間英語の勉強続けたらアチャンチャーの英語の本に挑戦したい。

アメリカのAmazonでmeditacionって検索したら本が沢山でてきてレビュー数もハンパない。英語読めるようになって英語の瞑想の本を沢山読めるようになりたい。
アメリカから本を送ってもらわなくてもKindleなら買ってすぐ読める。

仕事の日のモーニングルーティンに英語の勉強時間を組み込みたい。

0.25時間ピアノの練習
0.25時間イラストの練習
0.25時間英語の勉強
0.5時間note書く
0.75時間読書
0.25時間骨盤底筋トレーニング

これらをこなしたい。
毎朝6時に起きたらこなせる。
23時就寝6時起床を続ける。
就寝時間が15分ずれた場合は骨盤底筋トレーニングか掃除の時間を削る。

仕事の日は15分の勉強で休日は1時間勉強する。
これで月平均30分くらい。
これを30年続けて成長を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?