見出し画像

2024年2月22日木曜日の日記

抗不安薬エチゾラムやめたい

エチゾラム飲んだら頭ぼんやりして元気なくなる。
エチゾラムやめて骨盤底筋トレーニングと膀胱トレーニングして頻尿改善してコーヒー飲んで頭スッキリさせてnote書きたい。

やっぱりコーヒー飲みたい。
コーヒー飲んだら元気でる。
コーヒーは利尿作用と不安感を生みやすいけど行動療法で頻尿改善して不安は瞑想で受容したい。

エチゾラムやめる。
来週メンクリに行ったら先生にエチゾラム1ミリから0.5ミリに変えてもらう。
0.5ミリで1ヶ月やってみて次の1ヶ月で0.25ミリにしてそれから断薬する。

頻尿改善させるために努力する

毎日朝目を覚ましたら10分骨盤底筋トレーニングする。
5分遅筋を鍛える。10秒肛門をギュッとしめてゆるめる。
5分速筋を鍛える。2秒肛門をギュッとしめてゆるめる。
3ヶ月くらいしたら効果出てくるらしい。

膀胱トレーニングもする。
尿意感じたら深呼吸して肛門ギュッと閉めてトイレに行くのをしばらく我慢する訓練をする。

コーヒー毎日飲みたい

コーヒーは健康に良いとパレオさんも書いてる。
不安感でるときあるけどそれは残業減らして心身の負担減らせば改善する気がする。

お菓子とか甘いもの食べて元気出すよりコーヒーの方が安上がりで健康的。

百年の孤独読了した

面白かった。
ファンタジー的なことが起こったり個性的な登場人物が登場していろいろゴタゴタがあって亡くなっていく様を観ていくと人生について考えさせられた。

次はアルケミスト読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?