見出し画像

2024年4月8日月曜日の日記

昨日の排尿回数は6回。尿量1775ミリ。水分補給1100ミリ。3日連続正常範囲。

水分補給しすぎで尿量が増えていた。
水分補給しっかり管理してたら尿量増えない。

地中海食を復活させる。玄米とミックスナッツとオリーブオイルを通販で買った。

健康診断で中性脂肪が2回連続正常範囲を下回った。
ミックスナッツとオリーブオイルを摂取したら中性脂肪の数値が正常範囲になるんじゃないか?と思った。
中性脂肪の数値は下回ったら疲れやすくなるという問題が出てくるから数値を正常範囲にしたい。

休日はジョギングして心肺機能向上させた方がいいと思う。

普段倉庫の仕事で2万歩以上歩いて重いものもそれなりに持っていて筋トレみたいな運動してるけど心肺機能に負荷をかけるほどの運動はしていない。

パレオさんがHIITは体力のあるアスリート向けのトレーニングで週2日20分から30分のジョギングで十分心肺機能向上して健康維持できるとブログで書いていた。

休日は朝起きてnote書く前にジョギング20分して心肺機能鍛えるようにする。
毎日ジョギングしたら残業2時間してるし体力的にきつかった。週2回でいい。

レジリエンスの本を読んでたら自分の限界に挑戦して体追い込むことが大事。HIITみたいな運動がいいと書いてたけど肉体労働残業2時間してるし厳しい。

毎朝15分朝散歩して筋トレは休日の色々な作業の合間に休憩として15分挟むようにする。

最近寝るまえに布団に入って眠たくなるまでスマホいじって寝ることが習慣になっている。

布団の上は寝る場所だから寝ること以外のことしたら睡眠の質が落ちるらしい。
スマホを寝る直前にいじるのもブルーライトが良くない。

眠たくなるまで椅子に座って読書して寝るようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?