見出し画像

2024年3月26日火曜日の日記

昨日は排尿回数と尿量が正常範囲に戻った。排尿回数7回。尿量約1450ミリ。やっぱりロキソニンが原因?

3日連続10回以上排尿。2日連続尿量3リットル以上だったけど昨日は排尿が正常範囲の戻った。

ロキソニン服用してから排尿に異常が出た。
ロキソニンは腎臓の機能を低下させるから3リットル以上の多尿はロキソニンが原因の可能性が高いと思う。
長時間外出するときに強い尿意を感じたくなくて尿量減らすためにロキソニン使ってたけど今後使用を控えないといけないかもしれない。

1回くらいロキソニン飲んでまた多尿になるかどうか実験する?
ロキソニン飲んで尿量少なくしてたまにある長時間の外出中に尿意を感じにくくする裏技が使えなくなるのは困る。

今までロキソニンを使って多尿になったことはない。
腎臓が弱ってきてロキソニンの影響を受けて多尿になったかもしれない。
腎臓に負荷がかかることはしない方がいい。

腎臓に負荷をかけないようにするには減塩、タンパク質の摂取を適切にする、水分補給をこまめにしっかりすることが大事らしい。

仕事中に尿意をできるだけ感じたくなくて倉庫で2万歩以上歩きながらピッキング作業してるのに水分補給なるべくしないようにしてる。
こまめな水分補給をしてなくて腎臓が弱ってるかもしれない。

昨日は仕事中にいつもよりストレスがかかる作業を担当して逃げたい早退したいと思ったけど観察の力で乗り越えた。

いつも担当してる作業と違う作業を担当してストレス感じて作業に集中出来ずにどうしたら逃げられるか考えて心ここにあらずになったけど自分の思考と感情と体の感覚を観察して『ここ最近多尿になってるのにトイレに気軽に行きにくい作業を担当して逃げたいと考えてる』とか『作業が長引いて休憩に行けないことにストレスを感じてる』と頭の中で言葉にして確認してたら精神的に落ち着いてきて逃げたい気持ちが消えてきた。

思考と感情と体の感覚に振り回されて苦しんでる時ははそれに気づいて観察の力で乗り越える瞑想のやり方がやっぱり大事だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?