見出し画像

【父。苦戦】女の子のヘアセット。。難しすぎませんか?(笑)


ヒロのnoteを開いて頂きありがとうございます。
最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

タイトルのとおりです。。。

女の子のヘアセットって難しすぎませんか⁉︎(笑)

そもそもやり方が難しいのに、、、
(YouTubeやインスタを見てもどうやってるの?て思います。←)

そのうえ!!!

寝グセが凄い。(この世の終わりくらい絡まってる。どうして?w)


・ジッとしてくれない。(切実な、お願い。)

編んでると髪の毛がポロポロ解けてくる(YouTubeの人なんであんなに髪の毛纏まって編めるの?魔法?)

・「痛い!!」てブチ切れられる(辛い。w)

などなど。

いつもは妻がしてくれてるのですがこの日は保育園のお仕事でお迎えのバスに乗るので朝が早いので私が担当。
(妻は保育士です。朝早くからお仕事ありがとう。)

実はこの日は

娘の誕生日!!絶対かわいい髪型で保育園に行って欲しい!!

もし私が娘ならかわいい髪型で保育園に行って

「〇〇ちゃん!髪の毛かわいいー」て言われたい! だって誕生日だもの!!(笑)

父「よし!ディズニープリンセスみたいな髪型にしてやろう!」と意気込む私。選んだのは

「フィッシュボーン」
という髪型。エルサみたいでかわいい!

真ん中で分けた髪の毛を外から取って2つに編んでいくだけ。ふむふむ。簡単そう。

父「今日はエルサで保育園行くでー!」と娘に声高らかに宣言。娘も嬉しそう。


5分後。。。


父心の声「なんじゃこりゃ!意味不明!無理無理!絶対無理!」

全然上手く出来ません。ただ髪の毛が絡まっただけ。←

父心の声「もっと簡単で可愛く見えるやつはないんか!」

急いでググります。

ありました。最高の髪型が。

「ギブソンタック」。名前もかっこいい。←

どうやら今流行ってて、
髪の毛を結んで「クルリンパ」するだけとの事。

ダチョウ倶楽部で育った私。
完成のイメージが完全に見えました。

父心の声「これなら私でも具現化出来る」
※HUNTER×HUNTER大好き。

で、出来た!!
かわいいし、簡単すげーーー!!
クルリンパして
ヘアピンで止めるだけ!最高!!

ちょび毛が気になりますが良い出来です。かわいい。
※息子の足が写り込んでます。かわいい。←親バカ

娘にも「出来たよー!むっちゃかわいいやん!」

とか言って2人でテンション上がってます。

嬉しそうな娘は気分がのったのか
「ひろがるスカイプリキュア」のエンディング曲を歌って踊り出しました。

その瞬間です。惨劇は起きました。。

なんと!クルリンパを留めていたヘアピンが吹っ飛び髪型が見るも無惨に崩れました。

父心の声
「あー!俺のギブソンタックがー!!。←」

娘は何も気にせずプリキュアを踊り続ける。
そしてもう家を出ないと何もかも間に合わない。。

背伸びはやめて出来る事をしよう!

最終的にしたのはこれです。

古来より日本に伝わる伝統的髪型。

三つ編み」w

部屋が散らかっててすいません。
朝って壊滅的に散らかりませんか?←

これです。

なんとか出来ました。思い描いたプリンセスにはなりませんでしたが
娘がとても嬉しそうにしてくれたので良かったです。
あー娘がかわいいです(笑)

ほんで練習しよ。(笑)

美容室でよく見る髪の毛のマネキンをほんの一瞬だけ買おうか検討した娘の誕生日の朝でした。←絶対いらん。

これで
【父。苦戦】女の子のヘアセット。。難しすぎませんか?(笑)
は終わりです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
これからもnoteを更新していきますので
読んで頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

ヒロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?