見出し画像

保育士になりたい娘(6歳)のお絵描き教室。生徒は息子(2歳)www

ヒロのnoteを見ていただきありがとうございます。
最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

私の娘(6歳)の将来の夢は保育士さんです。

よく私とも保育士さんごっこをして遊んでいます。

昨日は2歳の弟に
「アンパンマンの描き方」を教えていました。

こっそり覗いていると、、←

娘「ここにマルを描いてみて?」

息子「はい!描いたよー!見て見て!」

娘「そうそう!上手やん!凄ーい!
     次はお口の線描いてー!ここだよ!」

息子「はい!どーじょ!」

娘「え!?上手ーい」

どうやら娘は
「褒めて伸ばす保育」をするみたいです。(笑)

娘は先日、保育所を卒園しました。
担任の先生がこうやって教えてくれたんやなぁーと思って嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。良い先生に巡り会えて良かったです。

これで
【保育士になりたい娘(6歳)のお絵描き教室。生徒は息子(2歳)www】

最後まで読んで頂きありがとうございました。これからも子育てについてなどをnoteに書いていきますのでスキやフォロー頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?