見出し画像

【大発見】スーパーでお肉を買うならパック入りが激安だった件。もしかして知らないの私だけ?(笑)


ヒロのノートをご覧いただきありがとうございます。
最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

今日は子育てではなく、
スーパーへ食材の買い出しに行ったときの大発見についてです。←嬉しくて何回も言いますw

最近、色々なものが高いですよね。

食パンも10年くらいずっと超熟派だったのが
高くて買えないのでスーパーのPB商品
に変えたり。
※悔しいです!PB商品も美味しいですが。(笑)

なので買い出しの時は前より、
安いやつを探す習慣が付きました。

もうHUNTER×HUNTERの【凝】使ってます。www

そんな時、鶏もも肉を探していると
今迄は全く気付かなかったオーラ
感じました。←うるさいw

これです!

食品トレーを使わないのでecoとも買いてました。

袋?パック?入りの業者が買いそうな
鶏肉!!!
なんと!100g当たり
108円!!

え!?安い!!

隣のトレー入りのお肉がこれです。

100gあたり138円です。

なんと!100g当たり30円も安い!!
1kg買ったら300円も安い!!!

子どものころからお肉といったらトレーに入ってるという固定概念があったので今迄は全く気付かなかったです。(笑)

この300円でミスドでドーナツが
2〜3個買えます!

これは私的には革命です。←やからうるさいw

しかもトレーって捨てるのがめんどくさいので
一石二鳥です!!
※いつも買ったお肉はラップで包んで冷凍してたのでトレー邪魔やなーと思ってました。

買い出しって面倒な時もありますが
こんな発見が出来るので楽しみでもあります。


妻と子どもをミスドに誘いたいと思います。
※逆にお金使いそうです。w

これで
【大発見】スーパーでお肉を買うならパック入りが激安だった件。もしかして知らないの私だけ?(笑)は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。これからも子育てについてなどをnoteに書いていきますのでスキやフォロー頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?