見出し画像

僕らはポケモンと育ってきた

1996年
ポケモン赤緑が発売された。



小学生の僕たちには衝撃だった。
こんな面白いゲームがあるのか。
こんな魅力的なモンスターが目の前に現れた!どうしよう…

周りもみんなポケモンに夢中だった。
ガチャガチャ、カード、アニメ 
みんなポケモンを集めていた。
みんなが主人公だった。


しかし中学生になるにつれ、みんなはポケモンから卒業していった。

他のことに夢中になり始めたのだ。
部活、遊び、恋…
それでも僕は新作が出る度に1人歓喜し細々とポケモンをやっていた。

好きだったから。ポケモンが大好きだったからだ。



そんな自分も社会人になり仕事が始まる。
必然的に仕事優先になりポケモンたちとは距離ができてしまった。



だけど新作が出る度、情報はしっかりと目を通した。忙しくてもポケモンは大好きだったから。

遊ぶ度に童心に戻れたから。



1人で新たなポケモンとの出会いに感謝していたのだ。


そして今、
再び僕とポケモンは交わっている。


ポケモンカードの楽しさを通して…



いつのまにか結婚し、子どもも生まれた。
自分も子供だったのに。


近い将来子どももポケモンが大好きになるでしょう。
なぜならパパもポケモンが大好きだから笑


これからもずっと好きなのでしょう、ポケモンが。小さい頃からずっと一緒だったから…



ありがとうゲームフリーク😊



イノッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?