見出し画像

プロ野球の応援歌を愛でよう その② 〜俺たちの福浦〜

今年から外野応援が解禁され、活気が戻ってきたプロ野球。

どの応援団もそれぞれの個性がありみていて楽しいのですが、中でもピカイチなのが千葉ロッテマリーンズ。

メガホンを使った古来の応援スタイルから、手拍子、ジャンプ、指笛などを用いた迫力ある応援スタイルはプロ野球の応援の歴史を変えたといっても過言ではないでしょう。


そんな千葉ロッテファンから特に愛された選手は誰か。

サブロー、今江、西岡、初芝、清水など往年の名選手も浮かびますが、やはり福浦和也を差し置いて他にはいないでしょう。


福浦選手はドラフト7位で投手として千葉ロッテマリーンズに入団しています。が!2,000本安打を達成するなど野手として大成しています。


福浦選手がマリーンズファンから愛されるのはなぜか?
①超フランチャイズプレイヤー
高校の頃からずっと千葉に身を置いていますね
②美しいバッティングフォーム
③慕われる人柄
④かっこいい応援歌

そう!応援歌がカッコいいのです!

今回紹介するのは2011年から使用しているもの😄


「俺たちの福浦 一打に全て込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に」


1発目に
「俺たちの」福浦 とする所がまずいいですよね。ファンにとっての宝という感じが伝わりますね!

・一打に全て込めて
2000本ものヒットを積み重ねた福浦選手にピッタリなコールですね‼︎

・不屈の闘志
これは字面がもうかっこいいですね笑
ドラフト7巡目から実績を残した福浦選手にぴったりだと思います😀

・千葉の誇り胸に
これもフランチャイズプレイヤーである福浦選手を的確に表したワードであると思います。


この応援歌はメロディーもかっこいいのですが、歌詞一つ一つに込められた「愛」がいいんですよね😀

俺たちの誇りである福浦を心から応援したい‼︎
そんなマリーンズファンの想いがひしひしと伝わってきます。


マリーンズの応援歌は名曲揃いですので迷いましたが、やはり一発目は福浦選手の他にはいないでしょう!

今年も皆様応援を楽しみましょう‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?