見出し画像

ビッグモーター事件に思うこと



最近ビッグモーターの事件が世間を賑わせていますね。


お客様の車を故意に傷つけて保険金を多く受け取っていたとか…







ありえないですよね😅






何もかも信じられないですよね。
こんなことをした社員
こんな事がまかり通っていた現場
それを止める事ができなかった組織


社長は「知らなかった」とか言っているみたいですが、ありえないですよね😵


そんなわけがない。
報道から見るとかなりトップダウンの組織で、
厳しいノルマ
ノルマ未達に対しての尋問
暴言(死ね等)




などなど…


組織として常識が狂っていて一般的に「悪」とされる事が「正」となっていたんでしょうね。



いや恐ろしい組織だな…と。
ブラック企業、という一言だけでは片付けられないですね。

暗黒企業、と言ってしまっていいのかなと。



不正が次々と明るみになっていく中、まだ普通に営業しているのが信じられません。 

お客様に合わせる顔ある?
ないですよね😅


このまま上層部は
「俺たちは何も知らなかった。下のものが勝手にやった事だ。」

というスタンスで済ますつもりなんですかね?



いや、無理でしょう笑


それで社員も顧客も納得するわけないでしょう。
「何勝手に俺たちだけのせいにしようとしているんだ」と。



企業が行なっていた不正としてはミートホープ事件に匹敵、いやそれ以上かもしれません。



うちは幸いビッグモーターに世話になっていませんでした。
いや、本当によかった…。


これ仮に世話になっていたとしたら怒りが収まらないでしょうね。

何汚い手を使って金儲けしているんだ、と。




お金を稼ぐ時は双方が得をする事を考えて行動しなければ、絶対に破滅に突き進みます。



神様はみていますよ…




少しニュースをみて信じられなかったのでブログに書かせて頂きました…




まあ綺麗な心で経営しなければ身を滅ぼしますよという反面教師ですね。



本当に信じられません…



イノッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?