見出し画像

2023年無印良品で購入してよかったもの10選

こんにちは。はしるみです。
タイトルの通り、今年1年無印で買ってよかったものを書き連ねていきたいと思います(*´꒳`*)
新作だけじゃなく、定番品も多めです。
中にはネットストアで在庫なしのもあるかも…ごめんなさい!

①〜⑩までは順不同。画像はすべて無印良品のホームページからお借りしました。

①ウレタンフォーム3層スポンジ3個入り

たまたまレジ近くにあり、手に取りました。
使ってみると100均やスーパーのスポンジより、泡立ちも水切れもいい気がします。
ちょっと細めのコップなんかも、奥までしっかり洗えていい感じ。
最近はまとめ買いしてます。

②ムレにくいあたたかファイバー圧手敷パッド(グレーベージュ)

いくら暖冬でも、ふわふわぬくぬくの環境で寝たい…と思い購入。
本当にふわふわです。
よく眠れるようになった気がします。
私はお揃いの素材の毛布も買いました。こちらも良品。

③サッととけるマイボトル300ml用ルイボスティー

お湯に溶かすだけて簡単にルイボスティーが楽しめます。(水でもOK)
仕事にマイボトル持参で行くことが多いのですが、朝忙しい時間にささっと用意できて、仕事の合間にあったかいお茶を楽しめるので愛用しています。
ルイボスティー苦手な人は、他のフレーバーもありますよ。
個人的にはピーチ風味の緑茶も美味しかったです。

④ワイドリブロングカーディガン 婦人 (ダークグレー)

価格は無印良品価格なのですが、デパートのリラックスウェア売り場にあってもおかしくないような高級感がありました。
お風呂あがりにパジャマで作業するとき、冷えないように上から羽織ってます。

⑤綿フランネル掛ふとんカバー(ライトグレー)

実は我が家は転居したのですが、それを機に寝具とベッドを買い替えました。(ベッドも無印)
布団カバーも買い替えたのですが、インテリアに馴染みやすい色もさることながら、
四隅の紐のところ全てに手を入れる穴があり、
付け外しがすごく楽です。
布団カバーの交換がおっくうではなくなりました!

⑥アルミ角形ハンガー40ピンチ

たしかに百円均一やスーパーの類似品と比較すると割高感は否めません。
でも、とにかく丈夫です。
使っているうちに洗濯バサミの部分が外れることがないので、イライラしません。
もう少し小さいサイズもあります。

⑦デジタルバスクロックMJ-DBC2

いわゆる防水時計なのですが、大きすぎず小さすぎず、表示が見やすいです。
商品名はバスクロックなのですが、お風呂には置かずに、
2個買いしてキッチンと洗面所に1個ずつ置いています。

⑧スチールタップ収納箱フラップ式ホワイトグレー

見たことない人から見たら、ただの白い箱かもしれませんが、
この中にタコ足配線になっている電気コードを入れれば、隠すことができます。
見た目が良くなるだけじゃなく、お掃除も楽になりました。
こちらも2個買い。

⑨背当てにもなるやわらかマルチクッション(ライトベージュ)

店舗で一目惚れして、荷物になるなあと思いつつ買って帰りました。
買って大正解。
ソファに座るたび、モチモチ感を楽しんでいます。
私はライトベージュを買いましたが、キャメル色も買い足そうかか悩んでいます。
1個でモチモチするより2個でモチモチしたい。にんげんだもの。笑

⑩ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ

ごはんにかけるシリーズも色々試しましたが、
はしるみはこれがお気に入りです。
牛すじとこんにゃくの煮込みです。
休みの日のお昼作るの面倒だなー、ていう日に登場します。
家にあれば刻みネギ載せて、さらに味変で温泉卵も投入したりします。
美味しい。3日連続これでもいい。


こんな感じでした〜!
毎年無印良品にはお世話になっています。
ありがとう無印良品。゚(゚´ω`゚)゚。
来年も私の生活を豊かにしてください…!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?