見出し画像

3回目記事 練習用

今回のブログ記事作成の目的



今回は練習用の記事になります。
今後はなるべく1日1記事は書いていこうと思っています
しかし、海外の学会報告のために今はかなり時間が厳しい状況です
なので簡単にまとめます

本日の勉強内容まとめ:LLACの無料講座より学んだこと


本日もLLACのメール講座受けました
2倍速で簡単に内容だけ把握しようと思ったらブログの作成についてのことでした
これは早速アウトプットしておいた方がいいと思ったので記載しています

学んだこと1
選択して「見出し」にすることで大見出し、小見出しを作ることができる

学んだこと2
選択範囲に色をつけることができる
下記のような形です

色がついていまーす、ここに注目
選択して引用(”と表示)を選べばOK

学んだこと3
太字も使える
選択してBを選ぶ


学んだこと4
積極的に改行を使って、余白を作った方が読みやすい


学んだこと5
リンクを埋め込むことができる
例えば、自分のツイッターのリンクを埋め込むなら


※リンクのままにならないようにするには、段落を新しくすることが大事

学んだこと6:そのほか
noteに課金(500円)すれば、数量限定での販売などできる
アイキャッチ画像が「みんなの画像」から手に入れることができる
など


まとめ

ダッシュで書いたのでちょっと雑な感じになってしまいました
読んでいただいた方には申し訳ありません
他にも「PREP法」など気になる言葉も出てきましたが、それはまた追って勉強して共有します
こういった初心者向けの情報以外にも、少しずつ私にしか発信できない情報や考察も入れていく予定なので、書き方のレベルも上げながら発信していきます
是非おつきあいください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?