見出し画像

子育て小話 お手紙編

3月、長女の担任の先生が転勤になることを知ったお別れの前日
家に帰ってきて、悲しくて泣いていた長女
親としては、そんな気持ちにさせてくれる先生との出会いに
ありがたいという気持ちでいっぱいでした

ただ、長女が泣くなんて滅多にないことなので
次女は次女なりに心配して励まそうとして手紙を書いた様子

後日、次女から長女に当てて書いた手紙が目に入ったのですが、
そこには

「先生とおわかれでさみしいよね。
 やさしくしてあげるから
 もう1かいともだちになろう」

!!!

もう1かいともだちになろう

次女なりの優しい気持ちと
謎の上から目線な内容と
ともだちっていうか、腐っても姉妹だけどね、、と苦笑い🤣

この手紙は
しっかり保管しておきます笑

#子育て
#姉妹
#小学生姉妹
#手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?