絵本と出会う

小学校で絵本の読み聞かせの活動をしているボランティアに
今年から参加しています

コロナ禍の3年間、活動が休止していて、やっとこの6月から再開!というタイミング

考えたら、我が家には未就学児向けの絵本しかなく!!
我が子は、最近漫画や漫画っぽい本、料理や工作の実用書しか読んでない


小学生って絵本読む?
どんな絵本が喜んでもらえるかな?
っていうか興味ある??
とか考えたのですが
世の中、便利で助かりますね、ネット検索しましたよ笑

そうしたら、
たくさんあるある、おとなでも面白そうな絵本♪
タイトルは聞いたことあるな、というものから
初見だけどおもしろそう!というもの
定番だけど久しぶりに読みたいなというもの
近所の図書館で借りることができるものから試してみようとワクワクしています

人前で読む、とか苦手なんだけど🤣
きっと、おとなが楽しそうに読んでいたら
何かしらこどもたちにも伝わりますよね

読み聞かせって言葉が私にはしっくり来てなくて、
なんか、みんなで一緒に絵本を楽しむって言葉に置き換えられないかな〜といつも思うのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?