見出し画像

よちよちある記#387『タイヤ交換』

春の交通安全週間
4月6日〜15日までの10日間

新入社員や新入学生たちが
目に入る
若葉マークのクルマしかり
自転車に乗る学生さんしかり
小学生の黄色い帽子しかり

何だか初々しさが
溢れてるんだよなぁ〜

はじめて制服に袖を通した
中学生の雰囲氣も独特だし
跨ってる自転車もピカピカしてるし

新しい環境にすぐに馴れるように
新しい友だちができるように
少しテンション高く
友だちとはしゃいでの登下校

予想外の挙動があるかも知れない

「だろう運転」ではなく
「かも知れない運転」を心がけて

クルマの運転にも
彼ら彼女らを思いやる氣持ちで
ハンドルを握ろう

夏のような暑さを迎えて
流石にもう雪は降らないだろうと
ようやくのタイヤ交換

冬の間お世話になりました
ありがとう
何度か雪が降って活躍したね
夏の間ゆっくりと休んでてね〜

夏タイヤさん
これからのシーズンよろしくね〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?