見出し画像

よちよちある記#284『さがしもの』

よく6時前に
目が覚めたもんだわ

昨日の就寝は
1時30分を回ってしまい
こりゃダメだ…と諦め
床につく

♪探しものは何ですか
みつけにくいものですか
カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに

斉藤由貴が頭の中で歌ってる
 

氣持ちよく酔っ払って
そろそろ寝ようかなぁ〜
ってタイミングで
あっ明日の朝から
読書勉強会だ!と氣付き
21時頃から課題図書の捜索

思ってたところになく
大小もらもろ20箱くらいの
段ボールの中を探し回るハメに

学生時代の想い出の品の数々に
捜索活動が脱線しつつ

どこにしまい込んだのやら…??

記憶がまったく消し飛んでるわ

♪探すのをやめた時
見つかることもよくある話で
 
という歌の続きに期待したものの…
夢の中で神の啓示もなく
捜索活動は2日目の朝を迎える

大寝坊で生活リズムが
いきなり崩れることもなく
こうして目が覚めただけでも
最低限は死守できたか

モヤモヤっとした心境だけど
心に太陽を!
こんな青空を思い浮かべながら

あるのか?ないのか?
わからない中での探しものなら
諦めちゃうけど
必ずある!!のを知ってるから
ただただ答えを見つけるだけ

心晴れ晴れと穏やかにいれば
ふっと神の啓示が降りてくるはずw

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?