見出し画像

よちよちある記#308『池井戸潤』

しばらく意図的に遠ざけていた
池井戸潤さん

この人の本をはじめて手にしたのは
『銀行総務特命』って本だったかな?
図書館で新しいお氣に入りの
作家さんを開拓してる最中
タイトルに惹かれてのことだった

子どもたちがまだまだ小さい頃だから
10数年前??だっけ

きたーーーっ!
って感じで大興奮したっけ
いくつかの作品を読んでみて
この作家さんはおもしろい
と確認作業完了

一氣に全制覇へは向かわずに
ゆっくりと少しずつ楽しんでいく
時間をかけてゆっくりと

お楽しみリストに
その名だけを刻んでおく

それが
「やられたやり返す。倍返しだ」
の名セリフ

TVの視聴率も高いあのドラマで
多くの人に池井戸潤という
作家さんが認知されてしまい

こっそりと
味わっていたかったのに…

そんな思いも
心に浮かんだっけなぁ

TVドラマ化は2013年だって
もう10年も前の話なのか!!
驚きだわ
 

まだ読んでなかった
久々に手にした池井戸作品
やっぱりサクサクと読み進められて
すっと世界観に入っていける

雨のおかげで
こうした時間も取れて
リフレッシュもできて
よかったよかった
まさに晴耕雨読

さぁ
今日からまた
元氣良く張り切って
いきましょう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?