見出し画像

よちよちある記#314『夕方の空』

昨日移動のときに
つくづく感じた

日が長くなったなぁって

夕方の5時だってのに
まだこんなにも明るくなってて
どんどん日が長くなってる

1月ももうじき終わり
朝の日の出の
一番遅いときも過ぎゆき
段々と朝の時間が
長くなっていく

朝の景色の色合いと
夕方の景色の色合いとが
まるでそっくりな感じで
写真を振り返ってみても
朝なのか夕方なのかわからないほど

8時出社なのに
7時半過ぎまで寝ていた
会社勤めの頃には
全然知らなかった朝の景色

世の中まだまだ
知らないことだらけ
知ってることの方が少ないし
知らないままで一生を過ごすことも
たくさんあるんだろうな

必要だったり
ご縁があったり
タイミング良く導かれるようにして
未知なるものとの出逢いが
ちゃんと待っててくれるのだろう

上手くいくときは
どうやったって上手くいくし
上手くいかないときは
どうやったって上手くいかないし

それもすべて人生を彩るエッセンス

あぁ いいなぁ〜
あぁ ステキだなぁ〜
って何でもポジティブに
肯定的に受け止め
自分の人生にいい意味を与えよう

過ぎ去ったこれまでのことも
まだ見ぬこれからのことも

  
朝の5時半過ぎに
息子は部活の県外遠征だって
もう出発してった
外はまだ真っ暗だけど
楽しい時間
充実した時間を過ごしてね〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?