見出し画像

よちよちある記#228『三連休』

そっかー
世間さまは三連休でござるか…

去年の今ごろは
なかよし3人組+1人で鎌倉だったっけ

会社勤めの頃には
カレンダーを眺めては
次の休みがまだかな?まだかな?
って待ち焦がれてたよなぁ

仕事?なのか
会社?なのか
まぁ嫌な感情ばかりで嫌嫌臨んでた
だからこそ
休みが待ち遠しくて
休むことばかりが意識の中心にあって

それが自営業の今はどうだい?
三連休なんてことにも意識がなくて
曜日の感覚もまるでなく

お仕事させてもらえることが
こんなにもありがたいことだなんて
全く想像できなかったな

自分自身の存在を
待ってくれてる人たちが
大勢いて大賑わい
お店を構えてるなら
大行列のお店ってとこだわ
スゴイね〜

上を見りゃキリがない
下を見てもキリがない

そもそも
他人と比べる必要なんて全くない

過去の自分と比べたり
理想の自分と比べたり
そうやって少しずつ
前に進んだり
高みに登ったり
ときには立ち止まったり悩んだり
穴に落ちたりハマったり
そんなこともまた
笑って話せるネタになる

元氣に動くこの身体に感謝して
待ってくれてる方々に感謝して

ひっつき虫やらバカやらを
くっつけながら
今日も楽しんで行ってこよう

おやすみのみなさん
行楽日和の三連休
事故なく怪我なく
楽しんで満喫してね〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?