見出し画像

自己紹介します

はじめまして。もっちと申します。

30代の元アパレル販売員です。田舎に住んでいます。
今は職業としてではなく、趣味で装う楽しさを追求しています。
自分なりに、ゆる〜く。

特技は、人の外見を瞬時に記憶できること。
街で素敵!と思う人がいたら覚えて帰り、イラストを描くこともあります。

ただここ数年、大好きだったはずの服選びが苦痛でした。
なーんにもしっくり来ない。楽しいと思えない。
暗黒期でした。

【原因】
・所有数が多過ぎた。
・今の自分(生活、体型、年齢、気分)に合っていないものが多かった。
・クローゼットが不便。どこに何があるか分からず、取り出しにくい。
・テイストも色もゴチャゴチャ。
・自分が本当に着たいと思うものが分からなくなった。

そこで、沢山の本を読みました。
スタイリスト、顔・パーソナルカラー・骨格のイメージコンサルタント、整理収納アドバイザー、シンプリスト、ミニマリスト…。

様々な知識に触れ、自分が気に入った部分だけを取り入れました。
試行錯誤の末、やっとまた服選びが楽しくなってきたところです。

このノートでは、そんなファッションにまつわる話を中心に綴っていこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?