経済的豊かさを手に入れたいと願う、沈没船日本列島の全乗組員へ告ぐ

個人投資家のゆうです。このブログでは投資や副業、資産形成など…読んでくれた皆さんが経済的に豊かになれる情報をバンバン提供していこうと思います! 

 ぼくがこのNoteを立ち上げた理由はたった一つ…

それは、なんだかんだいってお金って大事だよねって思うから。

もちろん、本当に大事なことって大切な人と一緒に幸せな時間を過ごすことだったり、仕事を通じてお客様や社会に貢献することはとても大切なことだと思ってます。 

 でもだからこそ、お金って大事だと思うんです。

 経済的に余裕があると、趣味や旅行を大切な家族やパートナーと過ごして人生が潤ったり、その貯めた資金を基にビジネスを立ち上げて、より多くの人を助けたり社会貢献できたりするんです。

 保有資産=その人の人間の価値 とは僕は全く思わないですけど、経済的に豊かになって、自分の人生が充実し、周りの大切な人を助けたり社会貢献できるようになったあなたは、もっと充実した人生を送れると思いませんか?

 今日本は超高齢化社会と言われていて、内閣府の報告によりますと、65歳以上の人口比が全体の約30%, 40年後には40%に達すると言われています。
1 高齢化の現状と将来像|令和4年版高齢社会白書(全体版) - 内閣府 (cao.go.jp)

 労働人口(15歳~64歳まで) が減って、高齢者(65歳以上)の労働人口がどんどん増える。今現在、労働者2人で1人の高齢者を支えているのが、40年後、労働者1人で一人の高齢者を支えないといけない時代が来るんです!

 つまり、働いている人は今の2倍くらい年金負担が増えるのに、リタイヤしてからもらえる年金は半分近くに減るんです!

 そんなまさに「日本列島経済沈没」で生き残るには、これまでの会社員として働くだけでは絶対ダメで、投資だったり、複業(副業)でお金が入り続ける仕組みを自分で構築するしかないんです!

 ぼくはこれまで延べ、200万近くビジネスや投資の勉強のためにお金をつぎ込んできました。そのおかげもあって、結構成果をだせるようになってきました。 

 これだけお金も時間も使ってやってきたんだから、本当は無料とかでは教えたくない~(笑)

 でも、みんながそんな大金をかけて勉強できるとも限らないし、ぼくが学
んできたことを皆に情報をお伝えして、一人でも、二人でも…少しでも多くの人たちが、充実した人生が送れるのならそっちの方がいいじゃないかと思って、このブログを始めました。

 僕のNoteを見てくれてるみんなが豊かになって、そのみんなが日本をもっと素敵な国してくれて、もっと素敵になった日本が地球全体をもっと豊かで希望に満ちた世界になればなぁーなんて思っています♪

 最後まで見て頂いてありがとうございましたー

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?