ICLをうけてきました!

そういえば、一月頃にIC Lをうけてきました。
3ヶ月後の今の感想は、すごく快適!
受けようと思ったきっかけは、知人が行なってすごくいい!といってたことと、最近の災害でメガネやコンタクトだといざという時危険ということを知ったからです。
二箇所くらい、問診と検査をしにいき、選んだところは新宿近視クリニック。
検査については、視力検査と瞳孔を開く目薬をし、角膜の状態や目の異常を検査するものでした。対応が良かったことと、施術人数が断トツで多かったことが決め手になりました。
施術当日は、ノーメイクで来院し、しばらく待ってからよばれました。
3種類の目薬を数回差し、しばらくしてから手術開始。
正直言って、めちゃめちゃ怖かったです。目の部分だけ穴が空いたマスクをし、ライトを当てられました。めちゃめちゃ眩しいので、何をやられてるのかは見えませんでしたが、最初の目に入れられたアルコールがすごく痛かったのは覚えています。
そのあと、麻酔を行い、その後目にコンタクトをいれられました。この時に、痛くはないですが圧迫感がありました。
施術中、まっすぐみてとか、右上みてとかいわれましたが、これを行うのが少し大変でした。
それぞれ10分ほどで終わり、術後はコンタクトがいれられてるごろごろ感とすこし眩しく感じましたが、そんなに気にならなかったです。
保護用メガネと3種類ほど毎日さす目薬をもらいました。その日はシャワーもお風呂もだめでした。
手術後感じたことは、当たり前ですが、すごく目が良くなりました!
メガネやコンタクトがないと視界が全てぼやけていましたが、今はそれがないのが、とてもうれしいです!
それと、子供やそのお友達に、眼鏡ない方がいいじゃん!と言われたことです。普段、眼鏡でとても真面目に見えてるんじゃないかなと思ってたし、正直見た目もあまり良くない気がしてたのもあり、とてもうれしかったです😊
お金は大体46万円ほどして、とても高くて断腸の思いでしたが、今はとてもやってよかったとおもってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?