休職中だけど、母親業はやすめない。

最近、つくづく感じるのは、休むために休職してるのに、子育ては休めないということ。
もちろん、子供がいて励まされるときもあるけど、正直体調が悪い時はしんどい。

保育園の準備(休職中も活用できるのは本当に助かってます。病気で休んでるからなのですが。)
保育園の送迎、習い事の送迎、小学校の宿題や持ち物や連絡のチェック、お着替えの補助やご飯作り、就寝の声かけ、片付け、ゴミ出し、そうじ、買い出し、洗い物、洗濯など

仕事休んでても、やることはたくさんあります。そして、その中のほとんどが毎日やることだし、さぼることができない。
仕事やりながら、これこなしていくのはよく頑張ってたなと思います。

とくに、梅雨に入り、体調は本当によくなくなってます。
ほんと、好きな時に好きなことをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?