休職6ヶ月目

久しぶりに、休職中にやっている事を書こうと思います。
日常生活は、夫の力をあまり借りずに回せるようになってきました。
ただ、それでも休職前とあまり職場環境は変わっていないので、復職はまだできない状態です。
考えるとどうしてもイライラしてしまうんですよね。

その中で、やっぱり何もしないより何かするほうが私にとっては、気が紛れるようです。
達成感や目標ができると、気持ちが良くなります。
幸いなことに、今は鍼灸師という目標ができました。ただ、学校が来年の4月からしか始まらないので、だいぶ先になってしまいます。
この間、また余計な事を考えてしまうようになってしまったので、今度は資格の勉強を始めるのことにしました。勉強していると、頭の中に余計なことが入ってこなくなるからです。

そこで、今やろうとしていることが、心理カウンセラーの資格です。カウンセラーという角度から自分の心理状況を俯瞰できたら、少し心のあり方を学ぶことができるのかな?と考えたからです。

それと、もう一つが宅建の資格です。これは、私自身がお金や資産にすごく興味があり、今後親の家の相続も考える日もあまり遠くない年齢になってきたからです。
入社2年目くらいで目指したのですが、あまりピンとこなかったので、挫折してしまいました。
今度はリベンジして、合格したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?