人叩きすぎじゃね?

こんばんは。
今日は週末のRIZINであった事件について述べようと思います。


9/25に総合格闘技イベント、RIZINが行われましたね。
僕が19歳の時に初興行が行われたイベントで、当時空手を始めた僕としてはTV放送が行われる日は必ず見ていました。
当初は、総合の選手のみでした。その中には子供の頃に祖父に行かせていただいたキャンプに来ていた山本アーセンも出場していました。(悪いことしたりしてたなぁ笑笑)なんやかんやで、キックも行われたりイベントとして規模がどんどんデカくなり、今ではベラトールのトップ選手も来ていますね。


9/25の試合では、メイウェザーと朝倉未来が試合をしていました。その試合の花束贈呈で事件が起きてしまいました。

メイウェザーに花束を贈呈することになっていた奥野さん。夏の参議院選で立候補されていたごぼうの党の党首の方がメイウェザーの前で花束を、、、。この行動に対して、いろいろな方がすぐ批判をしていました。叩きの嵐。行動自体は誉められたものではありません。


ただ、メイウェザーが記者会見に遅刻してきた天心戦。そして、天心がバンテージを巻いてから外させて巻き直しさせる事件。最近知りましたが、メイウェザーは犯罪も犯していたのだとか、、、。天心の試合で大々的にメイウェザーを叩いた人はいたでしょうか?


僕は、奥野さんが行った行為はよくなかったと思います。メディアで報道されている奥野さんの言葉「非礼には非礼で対応」はまさに理には叶っていると思います。これ以外にも奥野さんは伝えたいことがあったのではないかと僕は思っています。ただ、何かあるのでは?と考えている人は少ないと思います。だから、日本の恥だの、あいつ誰?などと叩く人ばかりです。


僕個人としては、相手を叩いて何が楽しいの?って最近思います。身近の人であれば注意くらいはすると思います。ダメだよ!って。ただ、身近でもない人で、ましてやどんな真意があったかもわからない人を叩きに叩きまくって何が楽しいんですか?


まぁ奥野さんなら自殺すると言うことはおそらくないと思いますが、叩きまくった結果自殺した木村花さんの事件を忘れたんですか?


著名人の行動で気に食わなければ無視すればいいのに、、、。そんなことをする時間があれば自分が好きになれることをした方がよっぽど有効的だと僕は思います。


ただ、時には批判することも重要だと思います。政府に対する批判は政権批判はした方が良いとは思います。私たちの命や生活がもう脅かされているからです。


今回の事件のように、本当に叩くべきなのか今一度考えて行動してください。


繰り返しにはなりますが、奥野さんの行動は政治を行おうとする人が取り得る行動としてはダメだと思いました。ただ、真意を聞かずに表面上のことのみを知った気になり、叩くのはおかしいと思います。僕は擁護するつもりはないですが、ただ叩く人の方が問題だと思います。奥野さんが本当に在日韓国人なのかも検証もせず、在日韓国人のセミナーに5年前、講師として出席しただけでそう捉えるのはお門違いだと思います。


物事はよく考えて行動しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?