見出し画像

2023年ゴールデンウィーク (8日目)※外出日

3日ぶりに最寄り駅界隈から外出して、むしろ都道府県を跨いでの外出をしてきました。
(外出する日に予定を詰め込みました!)

今日は兄弟と恒例のランチ集合!
私も好きなお店が兄弟が住む方面にあり、定期的にランチに出掛けています。
ひとりでもガンガンと出掛けるタイプですが、このお店は兄弟と予定が合わなかったら行かないぐらい、必ず一緒に行っています(笑)

(兄弟は)家族がいるので、時間は短めではあるのですが、私は私でその後に自分の予定を入れているので、お互いにすごく効率的な時間の使い方ができているように思います。

兄弟家族にもまた会えて、ざらついた気持ちも抱かずにほんわかと会えました(*´-`)
兄弟家族に会って、ざらっと感じるかどうかは自分の精神状態のバロメーターのひとつみたいになっています。
(大変に身勝手な話です...)

兄弟家族と解散してから、ひとりで買いものとカフェの時間を経て、予約していたフットケアサロンに行ってきました♪
かかとをすべすべにしてもらい、満足感が高まり、自己肯定感さえ高まった気分です!
ご自愛は大切ですね(*´-`)

3日ぶりに外出してすごく思ったことは、連休の人出が一気に抑まりましたよね?
今日は郊外と都内を何ヵ所か回りましたが、どこも一気に人出が少なくなっているように感じました!

私の行きつけのごはん屋さんたちも、"今日は空いています"といった投稿をSNSにあげていたので、感覚じゃなくて、確度のある事実なんじゃないかと思っています。

連休も長くなると、最後の方は外出する人が減りますよね。
去年は連休終わりで、(元)彼と一緒に旅行に行っていましたー...。
元気にしているのだろうかー...?
数年ぶりに彼氏がいないゴールデンウィーク、びっくりするぐらいに、わりと楽しく過ごせているのですが...やっぱり(元)彼が気になる気持ちは健在です(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?