見出し画像

2023年ゴールデンウィーク (1日目)


今日はとても大切にしていた記念日だった日。
10年後の自分がこんなに何も変わらずに、むしろ失ったものばかりが目立ち、手にできていないものばかりが気になってしまうなんて、10年前は想像にさえ思っていなかった。

あの頃の彼の隣で、きっと子どもを産んで、悠々自適にしあわせな暮らしをしていると思っていた。

あの頃の彼と別れてしまったこと、どうしようもなくこの世の終わりみたいな気持ちになったけれど、そこから気付けたたくさんのことも、できるようになったこともたくさんあるから、いまは悲しかった気持ち以上に、大切な学びだったと思っている。

大切な人の存在を失うことでしか、気付けなかったことがあったと思う。

だけどまた、大切に思っていた人を失ってしまい、いつまでこんな日々を繰り返すのか、どうして自分にはいつも掴みきれないのか、そんな思いがどうしても拭えない。

不満に感じること、理不尽なこと、イライラしてたまらないこともたくさんあるけれど、どうにか仕事をこなしながら、自分だけの暮らしを築いている生活を私は好んでいる。

だけど、数年ぶりにやってきた、大切に思う人がいないゴールデンウィークのはじまりを前にして、これは望んだ未来だったのか、この先にまた誰かと心を通わせ合える日が来るのか、そもそも私はそんな日々を手にできる存在なのか、ぐるぐるとそんな考えがめぐってくる。

それでも、彼がいなくても楽しく過ごしたい。
楽しく過ごせる自分でありたい。

そんな決意を持って2023年のゴールデンウィークをはじめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?