見出し画像

わた夢コラボカフェ企画①


①きっかけ

「私の楽しい夢」の創作をしていて、
ふと「漫画に登場するキャラでコラボカフェやりたい」と思ったことがきっかけです。

そうと決まれば検索!検索!
他にやってる人はいないかな?と見たところ、
noteにやってみた内容を投稿している人がいました!うわすごい!クオリティが高い!

こんなの見ちゃったらやりたくなっちゃうぜ!
ということで、経過報告をnoteに書いていこうと思います。 

②テーマ決め

テーマは「夏だ!海だ!セーラーだ!」です。
全くコラボカフェと関連性がありませんが、
私がキャラにセーラー服を着せたいという理由だけで決めました。

実は腱鞘炎になった後、リハビリついでに絵を描いていたのですが、描けたことが嬉しすぎて…!
そのままPixivファクトリーに投稿して、アクリルスタンドを作りました。

画像はそのアクスタです♪

これはもうこのデザインを使って、
コラボカフェをやるしかない!と思い、
作り始めたのが主な理由です。

③企画内容

主に作る内容としては、
①メニュー
②ドリンク
③コースター
④アクキー
⑤缶バッチ
で考えています。

私は料理が全く作れないので、簡単に作れるものでメニューとドリンクは考えたいと思っています…

グッズに関しては、オレンジ工房さんで作ろうかなと考えています。ただ缶バッチは絵柄を追加するのに10個以上の注文が必要なため、キャンドゥで売っているキットを使って作ります。

④終わりに

ということで次回は制作編です!
果たして形となるのか、乞うご期待!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?