見出し画像

りそな銀行「マイゲート」お振り込み手続きの制限について

2024年5月23日受信メールです。

差出人は『りそな銀行』と表示されています。

メールのタイトルにある『手続きの制限』を見て、怪しいと思いながら読み進みました。

日本語はかなりまともな感じで進みますが、途中から表現と句読点使いがおかしくなります。
表示されているURLにも内容とは異なる『201802mynumber』の文字が見られます。


差出人『りそな銀行』をタップしてメールアドレスを確認します。


明らかに正式なメールアドレスから送られたものではないメールアドレスが表示されました。

疑う余地なく怪しいメールですので、メール内のリンクをクリックせずに削除しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?