私が受信した怪しいEメール(フィッシングメール)を公開していきます


仕事柄、怪しいEメールには敏感です。(勤めている会社でアンチウイルスやサイバー攻撃対策の製品も取り扱っているため)

以前私のEメールアドレスが、ある企業から情報漏洩した怪した事があり、その後フィッシングメールが増えました。
こんな時、メアドを変更される方もいらっしゃると思いますが私はそのまま利用しております。
そしてそのメアドに届く怪しいメール、迷惑メール、不正メール、フィッシングメールなどと言われているクリックしたり対応しちゃダメなメールを日々見ていましたが、このNoteで共有して、皆さんにもご理解頂き、もしかしたら生じる被害を防ぎたいと思いました。

私の様に判断できない方もいらっしゃるのだと、家族や知り合いを見ていて認識した事がNoteでの情報公開のきっかけです。

この投稿が皆さんのご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?