見出し画像

第2弾で2万円のマイナポイント

2023年1月25日受信メールです。

差出人『第2弾【マイナポイント】事務局』と表示されています。
メールタイトル、『第2弾で2万円のマイナポイント』を見て、『?』と思いました。
随分前にマイナポイントの受付終わってますよね。明らかにおかしいと思い、本文内のリンクをクリックしてはいけないメールと判断しました。

読んでいくと明らかおかしい。

『© マイナポイント第2弾』これでメール終わりでした。通常はもっと送信元情報などが記載されているはずです。

差出人のメールアドレス確認すると、グレーアウトしているところには私のメールアドレスのアカウント名が入っていました。

明らかに怪しいメールです。
気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?