見出し画像

タイトルさえ書くこと悩む

初めてだから何を書くか迷うけど、日常的なことを記事にしていこうかな。
言葉って難しいよね〜。伝えるのが苦手だから頑張って言葉にしていく。

最近、仕事を始めました。派遣で金融系の事務です。

……が、4日で辞めた。

教えてくれる人が合わなくて、仕事にならず辞めてしまった。半年近く、休職してた私にとって何が何でも仕事にしがみつきたいといった状況だった。
金銭的にも精神的にも仕事をしたかったから。でも辞めちゃって、頑張るぞ!って上がりに上がってたボルテージが急降下に下がってしまったし、頑張れない自分も責めた。本当に本当に辞めた直後はすごく落ち込んだ。夫が出勤した後、泣いててバカだな自分って思ってた。

やっと今、何かしようと思える気になって、ブログを書き始めた。1ヶ月くらいかかったな〜
そう、お菓子も作る気になれた。

不恰好なスイートポテト

今は専業主婦になってて、パートを探し中。
田舎なのですごく限られた仕事しかない…仕方ないから、どこかで妥協しなくてはいけない。
みんな、仕事はどういう基準で探してるんだろうか。

こんな感じでダラダラ書いていくー!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?